忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/22 08:03 |
ドイツ車はBMW?ベンツ?

ドイツ車はBMW?ベンツ?

ドイツ車ならどっちが人気なのかな?
BMWとメルセデス・ベンツなんだけどね。
これってドイツ車を代表する大企業でしょ。
やっぱり広告宣伝とか、ドイツ車でお洒落な
感じがして、それでいて軽くない格式あるもの。
ドイツ車って、そんなイメージなんだよね。

青山一丁目から表参道までを先週歩いたんですよ。
正規代理店とかディーラー、ショールームがたくさん。
日本車に限らず、ドイツ、フランス、イタリアの
有名な大手なんだけど、イメージがいいんですよね。
アウディ、フォルクスワーゲン、ポルシェも
なかなか気になるのです。
試乗会が週末にあるので、お気に入りのカブリオレを
ピックアップしてドライビングを楽しみあになぁ。

PR

2008/06/22 01:26 | 日記
ドイツ車とヨーロッパ

ドイツ車とヨーロッパ

ドイツ車がなぜ欧州でその人気を保っているのだろう。
あるひとは「ドイツ車はフォーミュラーワンのおかげ」と
言っていたのだが、確かにドイツ車広告戦略としてあたっているだろう。
でも、他にフォーミュラーワンのレースにはドイツ車以外でヨーロッパから
ルナーとかフェラーリも参加しているので、それもあり。
でも、レース仕様カーと一般乗用車との販売実績とは
いったいどのくらいに相関関係があるのだろうか。

ドイツ車が品質性能やスピード感を世界にアピールできたのは、
国際的なカーレースと、アウトバーンのおかげでは?
とひそかに思っていたりしちゃうのだぁ。
走りをアピールする絶好のドライビング・スポットがあるのと
ないのとでは、全く違う結果がでてくるだろう。


2007/06/22 10:55 | 日記

<<前のページ | ドイツ車HOME |
忍者ブログ[PR]